- 10月
- 2024年11月
冒頭から長い画像で恐縮ですが、なんとか掲載したかったのでお許しください。
というわけで、当社始まって以来初めてとなる雑誌広告の掲載を行ないました。すでに発売されているAV専門誌HiViの12月号にモノクロ1/3という比較的地味なスペースでの出稿としました。
これまで数多くの広告出稿依頼が舞い込んできていましたが、ずっとお断わりしてきていました。これまではiPod関係の製品が多かったということもあり、広告費用と売上のバランスが非常に取りにくかったのと、製品の移り変わりが激しくタイミングも難しかったからです。ウェブ系もほぼやっていませんでしたので、広告宣伝費は店頭でのPOPやカタログなどに費やしていました。
今回、Simplism HDMI Switcher 4X1を発売し、是非とも多くの人に知ってもらいたい、特にHiVi読者層ではよりHDMIバージョン1.3の恩恵を受けると考えたのです。この雑誌自体は昔から購読しており、雑誌の記事の流れは十分に把握しており、今が一番のタイミングだと感じました。HDMIバージョン1.3に対応した製品が多く出てきて、ディープカラーなどの高画質やHDオーディオなどを紹介しているページが飛躍的に増えてきたからです。
そして、12月号というのはHiVi誌の恒例イベントである「ベストバイ」が掲載される号で、ボーナス商戦前の一番大事な号であるともいえます。それに加えて今回はTHXデモディスクが付録となるということで、「売れる号」だと確信しての出稿でもありました。
すでに多くの問い合わせをいただいており、当社オンラインストアでのご注文も増えてきました。しかし、正直に言えばホームシアター専門店での販路をしっかりと作りたいところで、こちらはまだ道半ばであるといえます。本来であれば、HiVi誌の読者層であれば懇意にしているホームシアター専門店があり、そこで他のシステムと一緒に購入することや、安心できる店員との会話の中で購入を決めることが多くあります。
というわけで、ホームシアターマーケットでのパートナーを募集中です(こんなところで…)。お問い合わせは[email protected]までヨロシクお願いします。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。